SSブログ

5月29日 今年も!生田緑地ばら苑 [バラ園]

   

家のバラがとても早く終了宣言したので、まだ見頃だという、生田緑地ばら苑に今年も行ってきました。


 DSC09802.jpgDSC09777.jpg

  ここは生田緑地の丘の上で、四方を緑に囲まれたとても環境のいい場所です。確かにまだまだたくさんきれいに咲いていました。

DSC09788.jpg

ゴージャスで見ごたえのあるこのバラはThe Dark Lady という名の英国David Austin社の。やっぱりね。

DSC09795.jpgDSC09796.jpg

家のラティスフェンスにうってつけでは、と中年夫が気に入った白い小輪のつるバラ。ボビー・ジェームス。瀟洒ですっきりした枝もいいです。

DSC09794.jpg

家にもある!ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。さすがに立派な大株ですが、株元から咲いてるのは同じです。

DSC09789.jpgDSC09807.jpg

仕立て方のバリエーションも色々あって、勉強になります。視線のレベルに作った低いパーゴラ?仕立てのニュー・ドーンとか、倒立させた丸太に誘引したグラハム・トーマスもなるほどなぁ!プロのガーデナーは違いますね。

DSC09816.jpgDSC09823.jpg

サマースノーはアーチを更に立体化してガゼボ風にしてありました。サマースノーは左の一株からだけでした。 たしかに成長早いですもんね。


タグ:バラ苑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。